冬から春へ

大雪が降っていたと思ったら、あっという間に春の陽気が訪れてきました。

 

お客様から魚ばかり載っているね…と言われることがあるようで、大変恐縮しております。(このニュース記事は2人の担当者で更新をしておりますが、釣りの話題を更新しているのは1人だけです…)

飽きずにお付き合いいただけますと幸いです。

 

10月から2月末ぐらいにかけて、釣りの中でも大好きなカワハギ釣りが盛んな時期となります。今シーズンはカワハギが当たりで、楽しいシーズンを過ごすことができました🐟

 

たくさん釣れた時に船宿さんのホームページに写真を載せていただきました✨

 

 

カワハギのベストシーズンが終わると、スルメイカ・ヤリイカのシーズンが到来です🦑

イカ釣りは仕掛けの数が多いので、大きな群れに当たれば一発逆転がある楽しい釣りです🎣

いっぱい釣って、いつか一夜干しを会社で配れるように!を目標にしています😊

 

水深200mから仕掛けを上げたり下げたりしながら群れを追いかける忙しない釣りになるので、それよりは数が釣れなくても着々と地道に誘い続けて釣る釣り物の方が性に合っている気はします。

 

仕事でも比較的その傾向があるなぁ…と、自己分析をしてみたりします。

 

また、先週は会社の釣り好き女子同士でイシモチ釣りに行ってきました。

「イシモチ」という魚にあまり親しみがないかもしれませんが、さつま揚げの材料になる魚です。釣ってきた後の料理が大変でしたが、美味しくいただきました🐟

船の上はまさに春の陽気で暖かい日差しと、たまに来る魚のアタリ、ゆっくりと流れる時間に癒された休日でした。

休日にリフレッシュして、仕事にもしっかり打込んでいきます!!

 

タカ電子工業株式会社

所在地
〒242-0029
神奈川県大和市上草柳6丁目6-21

電話
046-200-7262(代)

営業時間
8:30~17:30

定休日
土曜、日曜、祝日

カテゴリー

  • カテゴリーなし